2015年11月22日日曜日

シルバーワイヤーと天然石のブレスレットつくり


リビングオハナ主催でジュエリー作りのワークショップ
が行われました。講師は
アンバラジュエリーの高橋さよこさん。

2時間で、手伝ってもらいながら何とかブレスレットを
完成させました。

今回はさよこさんが石を選んで予めセットにしておいて下さったものの中からそれぞれ好きな色の石のセットを選んでつくりました。


5種類のプライヤーの使い方を教わり、ワーヤーを輪にしたり、絡めたり、基本のスキルを学びました。


集中力を必要としますが、バラバラの石が一つずつ繋がっていくのはワクワクします。

天然石についても少し教えてもらい、
自然の石の美しさをあらためて見直しました。

好評だったので、年内にもう一度ワークショップを
お願いしたところです。

このたび、見逃した方、間もなく次回の告知をしますので
お楽しみに♪













0 件のコメント:

コメントを投稿