2016年11月29日火曜日

お話とともに「ノーム作り」終わりました



11月26日、可愛らしいたくさんのノームが出来上がりました。

ノームGnomeとはヨーロッパのお話にはよく出てくる妖精で、大地を司る精霊、妖精です。地中で生活をしていて、見た目は老人風貌です。




この日は冬のお話で、スエーデンのノームのお話"Tomten"を読みました。


常夏のハワイですが、心で「冬」を感じていただけたことでしょう。




晩秋から冬は何かと気ぜわしい季節ですが、参加者の皆さんと絵本の読み聞かせとともに、チクチクとフェルティングを楽しみ、少しのんびりできました。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿