2013年2月7日木曜日

ファーマーズ・マーケット


並べ方もオシャレ!


2011年の4月に娘と二人で移り住み、昨年4月から息子が合流してのハワイ暮らし。こちらに来て、「幸せ〜」と感じるのはファーマーズマーケットで買い物をしているとき。

日本では東京は杉並、昔ながらの商店街で買い物をしていたので、なじみのお店があったんです。お天気の話や子どものことなど、さもない話やちょっとした冗談を交わしながらの買い物でした。一転、だ〜れも知り合いのいないハワイ。

ヴィーガンのお好み焼きやコロッケも最高


も、ファーマーズマーケットに通い続けるうちに、なじみのベンダーさんが出来てきました。そうすると、にわかに地元の人になった気分がじわり。
葉物はマーケットで買うのとは比べ物にならないほど元気

買い物をしなくても「おはよう〜! 元気?」なんて、声をかわすだけでも、とっても素晴らしい気分。こんなふうにして、知らない街に居場所ができてくるのだなぁとしみじみ。

買い物中の私


高校生の娘はどっぷりこっちの子になり、小学生の息子はブックオフのマンガコーナーに居場所を作りつつあるようです。(奈々)


0 件のコメント:

コメントを投稿