2014年11月30日日曜日

秘伝の魔女ダレ作り

Living Ohana 「秘伝の魔女ダレ作り」

美味しく終了致しました♪




魔女ダレは海外に住む友人たちの間で広まった便利なタレです。
簡単にいうと焼き肉屋さんの味!

日本ではお店で簡単に買えるようなものであっても
海外ではなかなかそういう訳にはいきません。

そんな時に教えてもらったこのタレは
とても便利で重宝しています。
我が家は肉類を食べないので
動物性のものが入っていないものは
とても助かります。



今回は、元々このレシピを提供して下さった方の了解を得て
リビングオハナでワークショップとして
魔女ダレを作りました。



全部入れて、グツグツ煮込む。。。

これが魔女ダレという名前の由来なのでしょう。



そして、今日は野菜とお豆腐を焼いて


 最後にみんなで試食をしました。



きっと今夜は魔女ダレナイト!!

参加者のみなさまおつかれさまでした♪

第2弾、新年1月に考えています。

お楽しみに〜



0 件のコメント:

コメントを投稿