2015年12月22日火曜日

大人の読み聞かせとクリスマスクラフト 楽しく終わりました

2015年、最後の企画は楽しい時間となりました。大人向けに選んだ英語えほんをじっくりと堪能してもらい、その後、可愛いポ インセチアのついた箱をみんなで作りました。
中にはリビングオハナから参加者の皆様へのプレゼントとして、かわいいくるみの赤ちゃんを入れて。。。






読み応えのある絵本。挿絵の迫力、美しさに引き込まれていきます。

 
小さなおこさんもお母さんと一緒にゆったりとし、聞いてくれました。

お母さんの姿勢って大切だな。。とつくづく思います。






ギフトラッピングアーチストの志穂さんが家庭でもできるアイディアをシェアしてくださいました。







子どもたちも器用に紙を折り、はさみをつかい作業していました。さすが日本人の子どもたち!
折り紙は日本の伝統文化、ハワイで生まれ住んでいる子どもたちもしっかりとお母さんから教わっているんだな。。と嬉しくなりました。






参加者のみなさんと講師の志穂さん。



くるみのあかちゃんもこうして各家庭へもらわれていきました♪

来年は1月16日おはな文庫
2月6日バレンタインの読みきかせとクラフトでまた志穂さんが
来てくださいます。

どうぞお楽しみに♪

Have a merry merry holiday season

0 件のコメント:

コメントを投稿